FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単過ぎた‥・

この前、UbuntuでFlashを製作する環境を、Eclipse+as2ant+mtasc+ASDT+swfmillで構築しましたが、
もっといい方法がありました。
「テキストエディタ+FlexSDK」です。
構築方法は、AdobeのサイトからFlexSDKをダウンロードして、展開するだけ。
コンパイルは、
展開したフォルダ/bin/mxmlc アクションスクリプトのファイル(*.as)
とすれば出来る。
が、なぜかコンパイルすると「Segmentation fault」と出てきてうまくいかなかったので調べると、
Flex2 SDK on Ubuntu 7.04によると、javaのバージョンが問題のよう。
で、これを参考にしたら、うまくいくようになりました。
ということで早速geditの外部ツールに登録。補完とか強調とかは出来ない(強調はjavascriptを選択しとけばまあまあいい感じ。)ので、まだちょっと不満ありですが、いけそうです。
スポンサーサイト
お知らせ
コメントして下さると本当にうれしいので、つまらないことでもどんどんコメントしてOKです。 urlを貼る際は、一番最初のhを全角にしてください。でないと投稿できません。
Firefox ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
プロフィール

prime number

Author:prime number
ロボカップ等のロボット競技会に出場しています。
今高校1年生です。
ソフトウェアのほうが得意です。
得意な教科は数学です。
変なやつです。
過去3年間は主にロボカップサッカーに出場してきましたが,
前回からはレスキューに転向しました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
個人的なリンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。