FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GNQC(2)-ブロックの追加

GNQCの進捗状況について。
・プログラムブロックの追加・削除ができるようになりました。
・キーボードとマウス、どちらでも操作できるように。
とこれだけですが進みました。
後するべきこと
・すべてのプログラムブロックの登録
・すべてのプログラムブロックの画像作成
・細かなバグ修正
・スクロールできるように。
・タスク、サブルーチンの追加ができるように。
・設定ファイルを作り、カスタマイズができるように。
・ダウンロードオプションの追加
・プログラムブロックから.nqcへの変換部分←一番重要
(
・コード変換そのもの
・文字列置き換え
・その他
)
・その他たくさん
ちなみに、画像の追加は、絵を書いて作成するのではなく、すべてスクリプトで記述しています。
なので、あまりかっこいい絵は描けない(というか面倒くさい)んです。
おそらく100以上のブロックの画像を作成することになりますが、
非常に手抜きな絵になりそうです。

ちなみのこのソフト、独り占めする気はまったくないので、
完成したらダウンロード可能にする予定です。
3つのエディションを作って、2つを公開したいと思います。
・Original Edition 自分用です。公開しません。多分一番高機能でバグがたくさん。
・Professional Edition 上級者用です。いろいろ機能がありますが、ちょっと難しいものもあります。
・Beginner Edition 初級者用です。難しそうな機能や、
バグっている(事が分かっている)部分はカットしてあります。

バグが無い様にしたいですが、まあ、あると思います。
要望があればソースコードも公開するかもしれません。(本当はしたくないです・・・)
以上で。
お知らせ
コメントして下さると本当にうれしいので、つまらないことでもどんどんコメントしてOKです。 urlを貼る際は、一番最初のhを全角にしてください。でないと投稿できません。
Firefox ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
プロフィール

prime number

Author:prime number
ロボカップ等のロボット競技会に出場しています。
今高校1年生です。
ソフトウェアのほうが得意です。
得意な教科は数学です。
変なやつです。
過去3年間は主にロボカップサッカーに出場してきましたが,
前回からはレスキューに転向しました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter...A

Twitter < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
個人的なリンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。